2014年05月12日

勝てない時期の苦しみをチームとして乗り越えたから、強くなった。 遠藤保仁

うまくいかない、勝てない時期の苦しみをチームとして乗り越えたから、強くなった。負けていないことは自信にはなるけれど、だからといってそれでいいというわけじゃない。

遠藤保仁 独占スペシャルインタビュー ―遠藤という視野から広がる、ブラジルへの景色― 前編



サッカーってやつは…。 (NSK MOOK)

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 16:51| 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で気付いて欲しい  遠藤保仁

最年長だからといって、それを伝えるとか、教えるなんて上からではなくて、自分で気付いて欲しい、というスタンスでこの予選に臨んでいますね。その気付きのための手本に、ピッチでなろうと思っています。言葉じゃ伝わらないので。

遠藤保仁 独占スペシャルインタビュー ―遠藤という視野から広がる、ブラジルへの景色― 前編



サッカーってやつは…。 (NSK MOOK)

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 16:34| 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

まずは練習から頑張ろうと思っていました。 山口蛍

年代別の日本代表に呼ばれてからは「(代表に)選ばれ続けたい」という気持ちもありました。だから、まずは練習から頑張ろうと思っていました。

U−23日本代表の“ダイナモ”山口螢「ロンドン五輪は自分をアピールするチャンス」 – サッカーキング



2014 サッカー 日本代表 ホーム ユニフォーム【サイズ L】 / #16 山口蛍 / ブラジルW杯 使用モデル

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 14:14| 山口蛍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ち的なもので絶対に負けたくない  山口蛍

気持ち的なもので絶対に負けたくないというのはありました。

Jリーグ - Jユースカップ 山口螢選手(C大阪)インタビュー



2014 サッカー 日本代表 ホーム ユニフォーム【サイズ L】 / #16 山口蛍 / ブラジルW杯 使用モデル

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 14:10| 山口蛍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どれだけ走っているのかを見て欲しいなと思います。 山口蛍

どれだけ走っているのかを見て欲しいなと思います。(略)どれだけ良いところに戻っていたりとか、顔を出していたりとか、ゴール前に飛び込んでいたりとか。そういうところを見てくれたらいいかなと。オレもそうやって見られている方がサボれへんし、走らなアカンと思うので。得点よりもそういうところを見て欲しいです。

若き才能を多く擁するセレッソ大阪からキーマンの1人が登場! - インタビュー&レポート | ぴあ関西版WEB



2014 サッカー 日本代表 ホーム ユニフォーム【サイズ L】 / #16 山口蛍 / ブラジルW杯 使用モデル

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 14:02| 山口蛍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

