2014年05月09日

負けてもすぐ立て直せるチーム作りをしていきたい  中村俊輔

暑い日の練習で少し緊張感が欠けるような時でも、 (キャプテンとして) 怒るのではなく、 楽しい雰囲気作りをしていきたいですね。 若い選手も、 楽しいと乗ってきますし。 そういうところからがんばっていこうと思っています。 負けてもすぐ立て直せるチーム作りをしていきたいです。

中村俊輔選手にインタビュー! | むなかた富次郎| 神奈川県議会議員(横浜市港北区選出)



夢をかなえるサッカーノート

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 15:09| 中村俊輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰かにこれをやりなさい、と言われた練習でうまくなったんじゃなくて  中村俊輔

誰かにこれをやりなさい、と言われた練習でうまくなったんじゃなくて、足りない部分を探して、それを補う練習をやるという作業の繰り返しで、俺はうまくなった。

ターザンNo.506



夢をかなえるサッカーノート

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 15:12| 中村俊輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴代の監督やスタッフ、チームのみんな、そしてサポーターに対する感謝の気持ち  中村俊輔

今、自分自身、周りに伝えたいことが何かあるとすれば、日本代表に10年以上かかわってきて、歴代の監督やスタッフ、チームのみんな、そしてサポーターに対する感謝の気持ち。周りに支えられてきたからこそ、長い間、代表でやってこれたのだと思っています。

甦る死闘2010  Number769号



夢をかなえるサッカーノート

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 15:14| 中村俊輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国内にとどまっていては、限界があると思う。 中村俊輔

国内にとどまっていては、限界があると思う。相手は日本人だし、味方も日本人だから。やっぱり外に出て、五輪で対戦したような選手と毎日やったら、絶対成長できる。環境も全然違う。荒れたグラウンド、小さいクラブハウス、過酷な移動、慣れない言葉や食事。そういうものを経験すれば、選手としても、人間としても、大きく成長できる。

中村俊輔独占インタビュー「日本代表編」 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com



夢をかなえるサッカーノート

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 15:21| 中村俊輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

達成できるようなことを頭に描いていたら進まなくなる  中村俊輔

達成できるようなことを頭に描いていたら進まなくなるんじゃないですか。

ベストな状態を考えないようにする中村俊輔のプロ意識 - ライブドアニュース



夢をかなえるサッカーノート

サッカーAmazonサッカーストア









posted by 浅草太郎 at 15:25| 中村俊輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

