2014年05月06日

子どもたちには夢を持ってこれからも元気に頑張ってほしいです。 香川真司

宮城・仙台へ訪問し、多くのサッカー少年と触れ合うことができて逆に元気をもらいました。まだまだ、大変な状況が続くと思いますが、子どもたちには夢を持ってこれからも元気に頑張ってほしいです。僕にできることは限られていますが、サッカー選手としてしっかりとトレーニングを積んで活躍することで皆さんの励みになればと思います。



香川戦記 (イースト新書)

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 14:08| 香川真司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグもブンデスリーガも技術的にはそんなに変わらないと思います。 香川真司

Jリーグもブンデスリーガも技術的にはそんなに変わらないと思います。体の大きさは違いますが、日本人の俊敏性を活かしたプレーで充分活躍できることはできると思います。



香川戦記 (イースト新書)

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 14:16| 香川真司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずピッチの上で結果を残さないといけない。 香川真司

僕はサッカー選手ですから、まずピッチの上で結果を残さないといけない。世界の舞台で活躍するからこそ、子どもたちに夢を与えることができる。だから、まず自分自身のプレーに限界を作らず、上を目指してトライし続けていることが大事だと思っています。

香川選手ムービー&インタビュー |GROWING すべてのスポーツにエールを|toto公式サイト



香川戦記 (イースト新書)

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 14:24| 香川真司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは日本人の長所は伸ばしてほしい。 香川真司

日本の子どもたちは、いろいろなスポーツにおいて技術は高い水準にあると思います。世界にチャレンジしようとする子どもたちは、もちろん、いろいろな課題に取り組む必要があると思いますが、まずは日本人の長所は伸ばしてほしい。また、それぞれ個性があるので、その個性を活かしつつ、自分を持った人間に成長してほしいですね。

香川選手ムービー&インタビュー |GROWING すべてのスポーツにエールを|toto公式サイト



香川戦記 (イースト新書)

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 14:43| 香川真司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当にスポーツの力は大きいなと感じます。 香川真司

日本代表の試合では毎回、普段からサッカーをプレーしている人も、そうでない人も日本代表を応援してくれていて、一つになる瞬間があります。喜びだけでなく悲しみを味わうこともありますが、プレーや勝敗に感動するなど、スポーツはいろいろなものを見ている人たちに与えられることができる。本当にスポーツの力は大きいなと感じます。

香川選手ムービー&インタビュー |GROWING すべてのスポーツにエールを|toto公式サイト



香川戦記 (イースト新書)

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 14:45| 香川真司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

