2014年04月16日

僕には自信がある。本田圭佑

自分の立場はわかっている。みんなが、自分に多くのことを期待しているが、僕にはできる。僕にはチームを変えられる。そして、特別なものをもたらすことができる。僕には自信がある。

FNNニュース



本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 03:03| 本田圭佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それ以上に「絶対にシュート」という意識 本田圭佑

これまで自分の中の美学はパスでした。今でもその美学は持っていますが、それ以上に「絶対にシュート」という意識、そしてゴールを決めることに喜びを感じています。

「新たな次元へ」本田圭佑(VVVフェンロ/日本代表) - OCNスポーツ サッカーコラム



本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 03:14| 本田圭佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『努力をする能力』だけは、僕は人より秀でてるんだと思ってる。本田圭佑

努力をするっていうのは、『足が速い』って言うのと同じ『能力』のひとつだなと、高校2、3年の時に気付きました。『努力をする能力』だけは、僕は人より秀でてるんだと思ってる。別に努力って言うのは、隠す必要もないと思うし、でも見せる必要もないですけど、別に普通にしてればいい。そういうものだと思ってます。

《ワールドユース2005》★本田圭佑選手(名古屋)インタビュー〜2〜★ | J's GOALニュース | J's GOAL



本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 03:17| 本田圭佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後悪い時があるかもしれない。その時にどう考えられるかですよね。本田圭佑

今後悪い時があるかもしれない。その時にどう考えられるかですよね。僕も高校で、『人間ってのは逆境に置かれた時ほどその価値が問われる』って言われてきましたし。いいときに頑張るのは誰でも一緒。期待されてたら頑張るのは当たり前ですから。

《ワールドユース2005》★本田圭佑選手(名古屋)インタビュー〜2〜★ | J's GOALニュース | J's GOAL



本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 03:22| 本田圭佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他のところじゃやらねえよ、という感覚でいないと 本田圭佑

当然、足りない部分はあると思う。ただ、それができるようになるまでボクが我慢してやる、というのは、自分の哲学に合わない。他のところじゃやらねえよ、という感覚でいないと、いつまでたっても自分がイメージする『先に走る自分』に追いつけない。

<モスクワ直撃取材> 本田圭佑 「革命児の美学」 〜ついに明かした“W杯を語らない理由”〜(3/4) - Number Web : ナンバー



本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉

サッカーAmazonサッカーストア




posted by 浅草太郎 at 03:26| 本田圭佑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

